名刺の仕事

 最近、職場で名刺の仕事をしているのですが、なかなか奥が深くセンスがとわれるお仕事なので絵心が無い私には始める時にとても心配で自分に出来るのか不安でした。

イラストレーターでイメージにあったデザインを作るのですが、始めに依頼されたときは周りの方の力を借り、自分だけでは到底作る事の出来ない良い出来の名刺を作ることが出来ました。

しかし自分のミスでちょっとした言葉が足りない名刺になってしまい、また商品を渡し料金を頂いてから気付いたことなので、やり直しが出来ず少し後悔しています。

先方さんは優しい方だったので大丈夫と言ってくださいましたが、2度と同じ失敗しないよう次からは注意して仕事をすることを心に強く思いました。

今は2枚目の名刺作成をしているところで、上手な方のデザインを参考にして良い名刺を作れるよう頑張りたいと思っています。